海外が好きな男子/映画/写真/洋楽
TWITTERINSTAGRAMTUMBLRPHOTOHEART
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Apple Boy! | main | 11/10 Outfit!! >>
The Help
  

 
The Help / ★★★★★
 
1960年代の米ミシシッピを舞台に、白人女性と黒人家政婦たちの友情が旧態依然とした街を変革していく様子を描いたベストセラー小説の映画化。
スキーターは、当たり前のように黒人のメイドたちに囲まれて育ったが、大人になり白人社会に置かれたメイドたちの立場に疑問を抱きはじめる。真実を明らかにしようとメイドたちにインタビューを試みるスキーターだったが、誰もが口を閉ざすばかり。そんな中、ひとりのメイドがインタビューに応じたことから、社会全体を巻き込んだ大きな事態へと進展していく。
 



 
邦題 : ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜
 
今の時代では考えられないほどの人種差別がされていた時代が描かれていました。
本当に作品を見てその時代の人たちの苦難や、現実問題に目を向けいろいろ考えさせられたな
人はここまで残酷なことをできるぶん、ここまで人を思いやれることもできる。
1人の勇気がみんなの勇気になる、今でも人種差別問題は消えることがないところもあるのが
とても心が痛いです。この作品を見て少しでも世の中の人たちの考えが変わればいいな。
本当に素晴らしい映画でした!後半は涙なくしては見られないと思います。
 
あなたは1日も無駄にしてはいけない。朝起きて今日どんな1日にするか決めるの。
 
この映画の大好きなセリフです。
 
COMMENT